ハギビス。

 

台風凄かった。私は気圧のせいか、Twitterに次々と流れてくる災害情報のせいか、体調を悪くしてしまって、頭が痛くて大変な一日でした。


我が家もご近所のお家も何事もなく、そして冠水などの被害もなく、今日を迎えられてよかったです。


テレビはあんまり観ない派、そして今日は一日バイトだったので、ネット上に流れてくる情報だけを目にしていたのですが、被害が出た地域が多数あるようで、改めて自然災害の怖さを実感致しました。


こういう時、私の場合は無事だったから良かったけれど、被害のあった地域で、身体・精神に疾患のある方々は薬だったり、発作が出たりなど大変な思いをしているのかなと考えると心が苦しくなります。


日本は地震、噴火、台風などといった自然災害に襲われやすい国ですから怖いです。特に地震。いつ起こるか分かりませんから怖いです。日々怯えています。


市ヶ谷にある川、いつもは穏やかなのに、今日は増水していたし、汚かったし、台風の痕跡を感じました。普段からすごく綺麗なわけではないですけれど、それでも日常とは違うというのは恐ろしい事です。


当たり前の日常に感謝しなきゃいけないですね。非日常はごめんです。フィクションだけでいいです。


一日も早く被害の遭った方々が日常に戻れる事を祈っています。



⌒(。σ.σ。)⌒
Twitter◎@_6v6achan_

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?