見出し画像

お客さんや周りの人が自分が得意なことを教えてくれる

皆さんこんにちは✨😊🍀

今日も見てくださりありがとうございます✨

もはや私の頭の中の書き留め帳になっているのですが笑読んでいただけると嬉しいです。


最近よくzoomでお茶会や相談会、ビジネス仲間とのzoomをしているのですが、

「自分が得意なことは人が教えてくれる」と感じるようになりました!

自分ではこれが得意と思ってはいるけど、自分でも気づいていない能力や得意なことが見つかるのも、人と関わることで分かることがたくさんあります✨

先日のzoomお茶会でも、自分では普通だと思っていたことがすごいね!と誉められたり

例を言うと、メイクのブランドがすらすらって出てきてすごいとか✨自分では意識していなかったことなのでふと誉められたりするとすごく嬉しかったり、長所、得意なことかもしれないと思ったり。

自分では全然意識していなかった所を誉められたり、すごいねと言われたりします✨


そういえば、昔、朝Twitterでおはよう動画を撮っていた時期(恥)も見てくれてた人からは、癒しを届けようと思って配信してたのですが

聞いてこられるのは、つけてるピアスが可愛いとか、前髪どうやって巻いてるの?とかファッション関係のことについて尋ねられてました✨

私の意図しないところに人は目がいってるという笑

なので最近は、ファッションやメイクは私の得意分野なのかなと思うようになりました✨

思えば、アパレル歴も6年と長かったし、売り上げにはそこまで貢献できないながらも、接客はよく誉められてました✨😊

この人にはこういった服や色、アクセが似合いそう!そういうのも考えるのは楽しくて✨

イメージがパッと沸いたり、アイディアがパッと沸いたりすることが多いので

理論的な考え方よりもどちらかというと感性的なのだなと思うようになりました!


しかしながら、今通っているビジネススクールの主催者さんは理論的な考えで、とても勉強になることがたくさんあります。

数字や理論的な話が苦手な私。でも主催者さんの考えに触れることで私の少しマイナス部分は埋められたのかと思います。

でも苦手な部分は後で人に外注するのもできるし、得意な所を圧倒的に伸ばすのが良いのではと思ったりします✨


話はそれてしまいましたが、自分の得意なことが分からない!という方、何を発信していったら分からないという方は

人に単純に聞いてみたり、お茶会を開いたり、仲間と話してみたり、、。

そうすることで見えてくると思います✨

自分が得意なことは人が教えてくれるというのはあながち間違ってないですね✨✨

是非迷走している方がいらっしゃったら、一つの参考になればと思います✨


短いですがこの辺りで✨😊

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?