見出し画像

歯医者は嫌でも行った方がいい

歯医者嫌いですか?私は嫌いです。

何されるかわからないし正直怖いです。

先日重い腰を上げて歯医者に行ったところ某病院の紹介状をいただきました。


昨日、抜歯してきました。

抜歯の影響でありえないぐらいの痛みが続いています。

めんどくさいという理由から歯医者をサボったり歯磨きをサボった結果、抜歯をしました。


歯磨きが面倒であれば、電動歯ブラシを使うことをおすすめします。

オススメはPHILIPSのソニッケアーです。

フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6512/06 https://www.amazon.co.jp/dp/B085ZGKD96/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_4RVC3XM7EGZR87WMGPSM

コスパも良く、歯の表面がツルツルになって
気分がいいです!

歯の染め出しをした際に磨き残しがほとんどなく効果が出ていると感じました。


歯医者さんはありえないぐらい怖いし、
できれば行きたくないけれど少なくとも自分の歯がなくなるよりはマシです。

虫歯のせいで歯が溶けてしまうこともあります。。。細菌って恐ろしい。。

定期的に葉書を送ってくださる歯医者さんもありますが正解だと思います。歯医者って突貫工事ではなく定期的に通うものだと思います。

自身の経験から半年〜1年に一回の定期検診も行った方がいいと思います。

行きたくない歯医者さんですが帰りに必ず自分へのちょっとしたご褒美も買いましょう(^-^)


歯医者が怖い方や面倒だなと思いますがとりあえず歯医者さんに予約を入れて足を運んでみてください!!(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?