見出し画像

愛とは信頼。人を愛するときは完全に信じることよ。-kara side-

愛とは信頼。人を愛するときは完全に信じることよ。ーーーマリリン・モンロー


人を好きになる時って、遊ばれてないか、緊張しているのを馬鹿にされないか、ちゃんと長く付き合ってくれるのか。


沢山の不安な要素を潰して、好きになって、相手を「信じて」付き合う。



そう、例え相手からモラハラを受けようが、浮気されようが。


どうも〜〜何かしらの問題がある男と付き合うのが(意図してないけど)だ〜〜いすきなkaraです。おかげで人生、男の話題で事欠いたことはありません。


側から見ればめちゃくちゃ問題アリ!ぜ〜〜ったいやばいだろ!って言いたくなっちゃう男達と付き合ってきました。


人といて初めて笑うのが難しいという感情も、人に振り回される行為も、自分を完全否定されて泣きそうだった時も、(自分が悪いとはいえ)浮気されてズタズタになった夜も、たくさん経験してきました。


それでも私は、その男達と付き合い続けた。


別れることの怖さ、めんどくささ、色々あったけど、結局は、人って自分に都合の良い空想ばかり信じてしまうんですよね。


明日は仲良くいられるかもしれない、こんな事を言うのは自分のことをちゃんと愛していてくれるからだ、一度したからこれに懲りてもう二度としないかもしれない・・・・



今なら断言できる。


人はそう簡単に変わらない。一度した事は繰り返す。


例えば、あなた明日から全員に敬語を使って生きてください。家族にも、恋人にも、タメ口を使ってはいけません。あなたの一番大切な人と約束したからです。


できますか??



出来るわけないやろ。



今まで許してたことを、ある日突然禁止される。一部の人は出来るかもしれない。でも大体の人はできません。


そんな事は頭でわかっていた私が、何故男達を信じてしまったのか。


それは、自分が信じたい、自分の都合の良い言葉を、ネット上で見て信じてしまったから。


そう、良くも悪くも、人の愛情って、様々な意味での「信頼」で出来ているのです。


誰かと仲良くなる時も、好きになる時も、付き合う時も、付き合っている時もーーーーー


だから、人との付き合い方に不安になった時には、一回よく立ち止まって、その人に対する信頼感がどの程度残っているのか、どれだけ自分はその人を信じることが出来るのか


自分と相談してみて、出た結果が一番納得出来る結果なのかな、と思います。



p.s 1回でも浮気されたら絶対に許さずに
完膚なきまでに叩きのめしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?