見出し画像

ちょっとだけ背伸びをしてみようと思う。

2023年 どうせ今年もなんの変哲もない1年になると思う。


23歳になって、熱中していることはないし、趣味もない。
休みの日くらい何かしよう、楽しく過ごそうと思っても、
なんでこんなことしているんだろうと思ってしまい
やる気がなくなってしまう。

勉強をする、本を読む、運動をする、
スーツを着て仕事する。
自分にとって当たり前の毎日が、
他人にとって当たり前ではないことに気付く。

毎日なにかに追われて忙しそうな人の話を聞くと、
大変そうだなぁって思う反面
だらだら日々を過ごしている自分にとっては、
ちょっと羨ましくも思える。

朝起きたとき、あぁ今日はダメな日だと思っても、
いざスーツを着たらそうでもなくて、
なんだかんだ上手くいく事もある。

逆に頑張るぞと気合を入れて向かったのに、
途中で気持ちが切れて 気分が落ち、
思っていた以上に疲れてるなんて日もある。

23年間生きてきて、まるで自分を分かっていない事に笑ってしまう。


最近は、昔に比べて他人について考える事が少なくなった。

昔は、他人に振り回されて、
私生活に支障が出るほど悩んで、
それが嫌で嫌で仕方なかった。

喧嘩してご飯が喉を通らなかったり、
悔しさのあまり声を荒らげて泣いたり、
盲目的に誰かを好きになったり。

”普通”の人間としていられることに、
成長を感じて嬉しい傍ら
どこかで少し寂しさを感じている自分がいる。
あの時の他人に影響されていた熱量が懐かしくも思える。 

シャーペンはクルトガ
ボールペンはジェットストリーム
ノートはソフトリング
大人になって、こだわりは無くなってしまった。

目的地まで歩いて2,30分位だったら電車を使わない
ご飯とラーメンは絶対大盛り
食べ放題は時間ギリギリまで食べ続ける
大人になって、そんなことしなくなってしまった。

出来る事を無駄に行う事はなくなったし
出来ない事は意識的か無意識的か避けるようになった。

遂になってしまった大人。
懶惰に生きる大人。

なりたかった念願の大人。
大きな背中のかっこいい大人。


23歳 卯年の自分は今年が年男。
年男だろうがなかろうが、どうせ何も変わらない。
今年は引いたおみくじは大吉。
大吉だろうが凶だろうが、どうせ何も変わらない。
今週の星座占い、おひつじ座は1位
1位だろうが最下位だろうが、どうせ何も変わらない。

今日の血液型占い O型は1位
流石になにか良いことがあるかもしれない。

駅から家までの帰り道
ファミマで肉まんを買う。
高校生の時はケチってた肉まん。
今日は2個も買っちゃう。
そう夜ご飯。
高校生の時大好きだったマックスコーヒー。
肉まんを食べながら飲むのはブラックコーヒー。
そう大人。

そういえば今日通った信号は引っかかることなく全部青
これは凄いことかもしれない。
1月上旬、心做しか今日は少し温かい気がする。


全く進まなかった夏休みの作文。
最後の最後に終わらせていた読書感想文。

いま書きたいことがどんどん出てくる。
ただ思うことをつらつらと
読みにくく起承転結もない文章を。
誰かに読んでもらうわけでもない
ただ自己満足の文章を。

毎日の日常を少し贅沢してみようと思う。
バスキンロビンスでトリプル頼んでみたり
スタバでベンティ頼んでみたり。

くだらないの中にある毎日を彩っていこうと思う。
少し高い手帳を買ったり
スキップしながら帰ってみたり。

今日からは、ちょっとだけ背伸びをしてみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?