見出し画像

Chocolat du Cima-ショコラドゥシマ タブレットオリビエ-

 チョコレートに関するあらゆる情報がつまったウェブサイト『チョコレートくんのチョコラボ』を運営する島雄嗣氏のチョコレートブランド、ショコラドゥシマのチョコレートを食べました。

 コンビニチョコなどは新作が出ては入れ替わります。コンビニの利用頻度が低い私などはこのサイトをチェックして、食べてみたいものがあれば立ち寄ってみたりします。また、ファインチョコレート初心者にとっても、うれしい情報も多いです。

 若葉色が美しいこのタブレットは、ホワイトチョコレートをベースにしたピスタチオとオリーブオイルを合わせたチョコレートです。

画像1

タブレットオリビエ 封を開けると、ピスタチオのこっくりした香ばしさと青草みたいな爽やかな香り。薄いタブレットは柔らかです。
口に入れると岩塩のしょっぱさが最初に感じられ、続いてオリーブのパキっとした青さがホワイトチョコレートの甘みとこってり感を和らげておいしい。甘味は次第にピスタチオ特有のものにとって代わり、ショートブレッドのようなバターたっぷりのクッキーの味わいに移っていきます。口どけはすっきりとしています。

画像2

 こちらのブランドでは今年(2021年)の春に、タブレットチョコレートの型とパッケージが一新されたそうです。旧デザインは体験できませんでしたが、まあ。

 こだわりの詰まったクラフトチョコレートやチョコレート菓子の他、厳選されたいくつかのセレクトチョコレートもこちらのサイトで購入できます。


サポートを頂戴しましたら、チョコレートか機材か旅の資金にさせていただきます。