見出し画像

自己紹介のようなものとして。※ときどき更新

このページを開いてくれてありがとうございます。うれしいです。このnoteの、大まかな分類をここに記しておきたいとおもいます。


チョコレートについて

チョコレート(カカオ)の個性や味わいを探求することが好きになりました。買って撮って食べて、書いていきます。

チョコレートのマガジン

コーヒーについて

生まれたときから両親(途中から父親のみ)が喫茶店をしていました。自家焙煎のコーヒーが、いちおうひとつの売りでした。2019年に閉店しています。コーヒーについて、喫茶店について、家族や自分自身のことを交えながら書いてみます。

喫茶店関係はこちら
主にジャズのこと(父の記事)

本を読む

本(文章)を読むことが好きです。気が向いたら、好きな作家さんや本のことをここに紹介したり、読んで考えたことなどを書いています。漫画作品も読みます。装丁や紙質、書体のことなども興味があるので何かぶつぶつ書くかもしれません。

私の本棚

写真を撮る

数年前に写真を撮ること、その楽しさやカメラの扱い方をある人に教わりました。そのときオススメしてもらったNikon D3300を購入してずっと遊んでいました。2022年5月にNikon Zfcを手にして、単焦点レンズやズームレンズを着けて撮っています。D3300は主にチョコレート記録用に使用中です。

*マップカメラ フォトシェアリングサイト、
「EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.com」内のギャラリー▼

あちこち行くこと

旅をするのも好きです。近場でもちょっと遠くでも、ここに記録していけたらいいなとおもっています。

旅とか巡礼とか

名前

筆名です。筆名…なんだかえらそうですが、とにかくnote用の名前です。

こつこつ続けていきたいとおもっています。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートを頂戴しましたら、チョコレートか機材か旅の資金にさせていただきます。