見出し画像

K10Dを思い出す

2023.4.2
 今日の撮影は、防湿庫に眠っていたKrを久しぶりに持ち出しました。はい、一時期「フォトチャレンジャー」が話題になったやつです。流行る前に壊れたカメラの代打として購入しましたが、修理から帰ってくると防湿庫の奥に追いやってしまいました。
 久しぶりにこのカメラを見た訳ですが、この外観を見ていると私が持っていたK10Dを思い出しました。私が2番目に買ったカメラで、CCDの写り方や写真をじっくり撮ることの大切さを勉強させてくれたカメラでした。そういう意味では最初に買ったカメラよりも思い入れがあるカメラです。今は私のもとを離れ、家族が大切にしてくれています。久しぶりにK10Dを使いたいなぁと思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?