見出し画像

昨日からNOTE大学に入学し、自己紹介を終え学習を始めましたので、

振り返りがてら、学習レポートとして内容をまとめていこうかと思います。


記念すべき最初の学習レポート内容は、NOTEに記事を載せる上での心構えです。

学習レポートを見て、ご興味が湧いた方は、NOTE大学を覗いてみては如何でしょうか?


01.入学

プランが3つに分かれています。(有料:最安は¥280~)

🥚プラン(最安プラン)

🐤プラン(一般プラン)

🐔プラン(最高プラン)

それぞれ、受けられたり購読できたりするサービスオプションが異なってきます。

🐔プランでも外食でそこそこ良い晩御飯を一回食べる位の値段(大体2500円前後)なので最高と言っても他のコミュニティに比べたら良心的なお値段設定なのではないでしょうか?(少なくとも乙はそう思っています。因みに乙は🐔プランに入学しました。)


02.基礎学習(心構え編)

NOTEを続けていく上で大切な心構えを学ばせて頂きました。

簡単に纏めるとズバリッ!!!以下の内容になります。


①楽しく書くこと

②仲間を増やすこと


①→そもそも自分が楽しくなければ続かない

②→見てくれる、支えてくれる仲間の存在有無でNOTEの継続が左右される


②に関しては、

自分が満たされる為に記事を書いています!それだけで楽しいです!

みたいな方には当て嵌まらないかと考えてますが、

誰しもそんな鋼の精神力をお持ちではないという認識です。

(少なくとも乙の精神力はそんな鋼ではございません。粘土くらいの柔らかさです)


今後NOTEを継続するにあたり、オーナーであるひな姫様をはじめとした、皆様にはお世話になるかと思います。

どうぞ、温かな目で乙の成長を見守ってくださいますと非常に嬉しいです。


皆様の温もりで世界は廻る。

以上、乙でした。


✅人生をより豊かにしたい方必見!

乙のサイトマップはこちら🎈


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#最近の学び

181,413件

日々感謝!皆様の御陰様でクリエイターを続けられてます! もし宜しければ、今後の活動の為、サポート(応援)頂けますととても嬉しいです! あなたの人生をより豊かにして頂けるよう引き続き頑張ります!