今までの肌、これからの肌

わたしは幼少期からアトピー性皮膚炎を患って現在も治療中です。
といっても軽度・重度とありますが、わたしの場合は軽度のほうだと思います。

何年も皮膚科受診をし、これからもこの肌質と向き合わなければなりません。

状態を完治することは難しいのですが、綺麗にみせるということは可能だと思います。以前はきれいに「見せる」ということも諦め半分でした。

しかし、いろいろな基礎化粧品を手に取ることで「見せ方」でメイクがたのしくなる・コスメ選びの幅が無限に広がることがわかりました。

メイクをする上での基礎化粧の段階でしっかりと肌にのせることでメイクのりが変わります。

わたしも勉強不足な部分も多いのですが、自分の知識を蓄える序でにここに書き留めておこうと思います。


3/14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?