見出し画像

五十音小説「あ」

あれは何だったんだろうか。

私は目の前に座る男の背中を眺めながら
先程の出来事を思い返す。

男とは小学〜高校まで同じ学校。

時々同じクラスだったけど、
たいして話をしたことはなくて、

正直、
「前髪がいつも目に掛かっててキモいなー」
としか思っていなかった


けど

けど!


さっきのアレはやばい。

前から渡されたプリントに触れた瞬間

明らかに自分じゃない体温を感じた。

反射的に顔を上げると

そこには凄く凄く力強い2つの目が私を見ていて

どんな表情で

どんな感情で私を見ていたのかは分からないけど

男が纏う空気に強く抱きしめられる錯覚と、

男の目に吸い込まれる感覚で

息が止まった


男の外見は別に私好みではないし
どんな性格かも正直詳しくは知らない。


でもこれは私でも分かる。
さっきのあの一瞬で

持っていかれた。

前から男のことは知ってるのに
「一目惚れ」と言う言葉が正しいのかは

分からないけど…



…すき。




そう呟きながら指先が震えた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?