見出し画像

もしかしたらあなたのことが好きかも!?女性が見せる脈アリサイン5選

「好きな女性が自分をどう思っているのか知りたい」 
「女性の好意の有無を知りたい」


男性なら誰しもそう思うはずです。


もし、あなたが今気になっている女性があなたの事を好意的に思っていることが分かれば、自分に自信をつけることができるし、


告白をして振られる・・・


なんてこともなくなります。


今回はそんな「女性が好きな男性にだけ見せる脈アリサイン5選」を紹介していこうと思うので、興味のある人はぜひ最後まで読んでください。

女性の脈アリサイン ① 距離が近い

「距離が近いな」


あなたがそう感じた場合、 相手の女性はあなたに対して好意を持っている可能性が高いです。


また、その女性はあなたが自分に対して好意を持っていると気づいている場合も多いです。


だから、 大胆に距離を縮めるということができるのです。


両思いだということは薄々気づいているけど自分から告白するのは恥ずかしいからあなたからの告白を待っている。


そんな場合が多いです。


もし、自分から距離を詰めても、相手が離れなかったら、その女性はあなたに好意を持っている可能性が高いので、アプローチしてみるのもいいかもしれませんね。


女性の脈アリサイン ②話が尽きない

女性の脈アリサイン2つ目は「話が尽きない」 です。


女性は好きな男性に対してはより一層おしゃべりになります。


なぜなら女性は好きな男性に対しては 「多くのことを知ってもらいたい」「自分のことを知ってほしい」と考えているからです。


そして自分の話に対して好きな男性が 「共感」や「リアクション」してくれることが女性はとても嬉しいのです。


もし、 嬉しそうに話をあなたにしてくるのであれば、その女性はあなたを好意的に思っている可能性が高いです。


なので、 相槌を打ったり、適度にリアクションをしてあげたりして、女性を喜ばせてあげましょう。


面白い話をしようと頑張る男性がいますが、面白い話をするよりも大切なことは「話を聞く力」です。


「話の聞き方」については、下の記事で詳しく紹介しているので、興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

女性の脈アリサイン ③ 会話の中で言った何気ない話を覚えている

女性の脈アリサイン3つ目は「会話の中で言った何気ないことを覚えている」です。


もし、あなたが会話の中で言った食べ物の好き嫌いや家族のことを相手が覚えていたら、その女性はあなたに好意を持っている可能性が高いです。


これは女性に限らない話ですが、 人はどうでもいい人の話をそれほど覚えていません。


あなたを好意的に思っているから、 些細な話でも覚えているのです。


女性の脈アリサイン ④ 些細な話でよく笑ってくれる

面白い話をしたわけでもないのに、笑顔であなたの話を聞いてくれる女性はあなたに好意を持っている可能性が高いです。


なぜなら、人は面白くもない話を笑顔で聞けるほど器用ではないからです。


笑顔で何気ないあなたの話を聞いてくれる女性は


「あなたに好かれたい」
「あなたの些細なことでも知りたい」


と考えている可能性が高いです。


無理に面白い話をして、女性をもっと喜ばせようとする必要はありません。


 「あなたの趣味の話」 
「あなたのプライベートな話」


など、 あなたに関する話をしてあげましょう。


女性の脈アリサイン⑤ 身内や、 親しい友だちの話をよくしてくる

女性の脈アリサイン5つ目は「身内や、 親しい友だちの話をよくしてくる」です。


女性は警戒している人には、家族や友人など、プライベートな話をしません。


なので、もし相手の女性が家族や友人の話をしてきたら高確率であなたに気を許しています。


女性は好きな男性に対しては、


「共有したい」
もっと自分のことを知ってほしい


と考えています。


もし、身内や親しい友達の話をしてくるのであれば「脈アリ」と判断してもいいでしょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?