見出し画像

ジャイロトニック®️ってどんな人にオススメ?

おはようございます☀︎早姫です。

今日のお題は、ジャイロトニック®️をどんな方に向けておすすめしていきたいかについて。

「どのような方向けか」ってそれは…

全ての方にやって頂きたい

です(笑)

ジャイロトニック®️に限らず、ピラティスや身体の機能を調整するワークは現代人なら必須と言っても過言ではありません。

筋力低下・関節痛・身体の不調・疲れやすいなどなど…

全ての問題は身体の機能の低下や運動不足、日常での癖や間違った使い方によって起こっているから。

本気で改善したいなら、病院通いではなく(怪我や病気の場合は病院に行ってね)、自分で不調の原因を探し、それを根本から解決すること。

これに尽きます。

ほとんどの方は一旦治ったからいいや、とか、気になるけど別にそんなに困ってないし。といった感じかな?

「楽」を取りたい方がほとんどのような気がしますね(笑)私の体感ですが。

いやいやいや… 

皆、等しく老いますえ?

加齢とともに身体の機能はどんどん低下し、回復も反応もしにくくなるし、変化も遅くなる。手遅れになる場合もある。

まだ元気なうちに、ちゃーんとケアしといた方がいいんじゃないかな?と私は思うわけです。

ダンスを始めてからかれこれ25年くらい?ボディワークを始めてからは14.15年くらいかな?

そんな私ですので、人生において運動をしなかった期間がほぼありません(運動すりゃいいってもんでもないけど)なので、運動しない方の心身の状態はちょっと想像でしか推し量れないのですが…

しんどくない?(笑)

私の場合、数日間ちょっとしたワークやストレッチ、マッサージなどをしなければ結構身体が重くなってきます‎🤔

日常動作以外での運動習慣がない方の身体は、かなり巡ってない、詰まっている状態かと想像できます…

なにより、現代の日常動作ってホンマに可動域ちっっっっさ!すっくな!みたいなもんです(笑)

自ら運動しにいかないと、ほぼ運動不足だと思って頂いてOKです。

貴方の身体が、生涯健康で死ぬまで自分の意思で動かせて、使える日々でありますように。ホントに願っています✨突然に締めましたが今日はここまで…

明日は首がだいぶ突出してきた母に、久しぶりにマシンやってもらいます(≖ᴗ≖๑)ニヒッ
これがホントの家族サービス❤やんな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?