見出し画像

汗をかく習慣作り

おはようございます☀︎早姫です。七夕today🎋

昨日は常連様とのセッションday。とても長く通って下さっている方ばかり。運動習慣や姿勢の在り方については日常的に意識してらっしゃいます。

そんな方たちですので、ジャイロトニック®️特有のアーチやカール、スパイラル(背骨の動き)がたーっぷり入るハンドルシリーズでは、汗がじっとり出てきます。

背中と背骨を動かすと、てきめんに代謝が上がりますね❤良きかな良きかな。

私も、冬の寒い時期やダンスの前など、体温上げて行きたい時はハンドルシリーズでサクッとウォームアップすることもしばしば(股関節も使えちゃうしいいストレッチにもなる)。

そんな常連様たちが続けて仰ったのが「汗をかかない(かけない)人もいるんですよね〜」です。

‎そう!冷房のよく効いている室内でのお仕事や、運動習慣のない方というのは汗をかくことがほとんどない!これ、大変です。

これ、大変ですよ!🔈 ̖́-


湿度が上がって暑くなってきたこの時期に、毛穴を開いて汗を出しておかないと、体内に湿気が溜まって重ーくダルーくなりやすい。

運動もしないなら、体内の巡りも悪くなってどんよりです。【汗をかかなくてもいい】が身体にインプットされちゃう状態です。

現代人というのは、運動をしに行かないと
基本的に運動不足で、身体の機能をほとんど使わずに過ごせちゃいますから…

そんな状態でこの梅雨時期〜夏にかけて過ごしていたらと想像すると💦

た・い・へ・ん!!

夏の暑さにガン負けですぞえ!

寝起きがスッキリしない、やる気が出ない、脚が重いなどの自覚がある方(ない方も)は軽いストレッチや自分でのマッサージなどからでもいいので、巡らせる習慣をつけてくださいね。

もちろん、冷房はホドホドに…

動いた後、体温上がったな〜!って感じるの、嬉しいし、楽しいですよ︎^-^何より気分がスッキリする✨

では皆様、よい週末を🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?