見出し画像

ふとした瞬間に『あれ?』

おはようございます。トレーナー早姫です。

当スタジオにて、ジャイロトニック®やコンディショニングなどの『ボディワーク』を提供しているのは、現在私のみで、スタジオを始めた14年前(昨日誕生日でした)は、ピラティスをやっていました。

昔は、ジャイロトニック®のマシンなはく、マットピラティスのグループレッスンと、プライベートレッスンを提供していたんですよ。

その後ジャイロトニック®認定トレーナーに転向して、マシンを取り入れ、今のスタイルが出来上がった。という流れ。

それなりに長い年月になってきましたが、その、スタジオスタート当初から来ていただいているH様は、ピラティスのグループレッスンからスタートされて、現在では、私のジャイロキネシス®やマスターストレッチ®のグループレッスンと、ジャイロトニック®マシンによるプライベートセッションと両方を受けて下さってます。

長い付き合いになりますので、びっくりな事件もあったり、手術のためのお休み、怪我や体調不良のために長期のお休みをされたことが何度もありますが、その度に必ず復活していて、少し落ちた身体の状態を回復させていきました。

現在では、数年前の骨折の状態からスッカリ元通り…いや、それ以上になっているかと思いますよ^^

ご自身もそれを実感して下さっているようで、プライベートセッションの方は、【来月の予定】まで必ず抑えていかれます。ありがたや。

できる女はスケジュール管理も完璧ですわ。

そのHさんが、最近自宅でキッチンに立っている、ふとした瞬間に

あ、真っ直ぐ立てているな

と、感じたそう。

この、何気ない瞬間の変化が私にはとても嬉しいのです。無意識に日常の中で結果を感じられることや、セッションで作った身体が、活かせていることがいいのです。最高やで。

それが変化なのです。

セッション中はあーだこーだと、私が(口うるさく)導くので、皆様もそれを必死に体現して下さり、良い状態を一緒に作っていけるのですが、私がいなくても、それがキープできていること、セッションで覚えたことを日常でアウトプットできること、それがボディワークで目指したいところです。

セッションに来ている時、セッションをしている時だけ、いい状態では意味がないのです。

自立した身体を作って、ご自身の日常やパフォーマンス時に活かせるようにコツコツと積み重ねる、必要なら、ご自宅でもケアをして頂くようにアドバイスもしています(*^^*)

当スタジオのメンバー様は、めちゃくちゃ(いい意味で)真面目な方ばかりですから、どんどん変化する皆様に、良いセッションを提供するために私も余念がありません。あってはなりません。

私自身が日々の積み重ねを経て、自分自身を高めておくことで皆様に良いセッションを提供できるよう、この堺市から細々とそして広々とジャイロトニック®の輪、ボディワークの輪を広げていきますね。

14年目もお願い致します。

では、今日はここまで。

定期で通われているメンバー様が優先の事が多いため、ご新規様のご予約は下記サイトからお早めに連絡下さいね😊

最近ではご紹介も頂けて嬉しい限り。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?