見出し画像

マスターストレッチ®

おはようございます🫖早姫です。

今朝も大阪は良い天気☀️晴れやかな気持ちで朝をスタート。雨が嫌いなわけではないけれど、やはり続くと気持ちが少しどんよりしますね☁️

梅雨が明けたら本格的な夏。暑さと湿気に負けないよう、身体を動かしながら活動的な夏にしましょう✨

さて、今週のグループレッスンは【マスターストレッチ®】をやっています。

グループレッスンではマットワークのジャイロキネシス®とマスターストレッチ®を隔週で行っています︎^-^

マスターストレッチ®とは

Master Stretch®

写真の靴を履いて行うトレーニング。

見た通り、不安定な靴底なので、姿勢を保つためにたっっっっくさんの筋肉の起動と、アライメント(骨の配置)を整えて立つことが必須。

つまり、ほぼ強制的に正しい姿勢と筋力アップが求められます(笑)  

普段使わないパーツ、筋肉をとことん使いますよ〜。足底なんて、ほとんどの方が日常で気にしていない部分。しかし、ここが抜けていると

大事なハムストリングスやお尻、腰、背中まで使えてこないんですね〜(๑-﹏-๑)

なかなか負荷の高いマスターストレッチ®なので、ちゃんと入念にウォームアップをしてから靴を履きます。  

ゆらゆらと不安定な姿勢の中で、頭!腰!内腿!などの私の言葉がどんどん飛んで来ますが、これも私からの愛でございます(笑)

力を入れて安定させようとしたり、アライメントを崩してバランスを取ろうとすると一生使いこなせない大変なツール、故に奥が深くて、効果も高い。

そんなマスターストレッチ®是非お試しを(◦ˉ ˘ ˉ◦)最大4名様の少人数レッスンです。

グループレッスンで入るのも良いですし、パーソナルレッスンで取り入れることも、もちろん可能ですよ🎶

♢♢堺市のボディコンディショニングスタジオStudio TRUE♢♢

身体の機能を取り戻し、姿勢改善はもちろん自分の生活の質を高めたい方に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?