見出し画像

棚主ミーティング「しずおかのひみつ」

今年1月から地元で「みんなのとしょかん」の棚主になりました。

みんなのとしょかん ご存じでしょうか。
全国に80弱の店舗があります。
棚主は棚を借りて自分の好きな本、お勧めしたい本など自由に本を置くことができます。本を借りたい方は登録料をいくらか払うだけで基本的に無料で本を借りることができる仕組みです。

そして先日棚主ミーティングに初めて参加しました。これからは月1回の定期開催となるそうです。
館長から、こんなことやってみたいとか、棚主さんから、こんなことできたらいいねとか、いろいろなことが話題となります。
「しずおかのひみつ」現在50強の棚が満杯です。
個性豊かな棚主のみなさん、年齢も仕事も全くバラバラで本が好きってことだけでつながることができる棚主。

とっても心地いい、私にとって大切な場所です。

みなさんのお近くにも「みんとしょ」ありますか?
お時間ありましたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

こういうところから、新しい自分を発見することもあるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?