夜中に金縛りで目が覚めた。
体は動かないが、目だけは動くのであたりをキョロキョロと見渡してみた。

あれ、何かあるぞ。

テレビの前に何か人影がある。
ソイツは直立不動で一切動かない。
初めの方は真っ暗で人影の正体は分からなかったが、段々と目が慣れてきて正体が分かった。

ソイツの正体は通学路によく置いてある看板だった。
「とびだしちゅうい」
文字も小学生男子のイラストも通学路に置いてあるまんまのそれだった。

え、なんで俺の家にこんなものがあるんだ。
え、看板の幽霊…?
というか、錆とか汚れがあるけど、床は汚れてないかな。

ぼんやりとそんなことを考えてるうちに、何かが飛び出して来るんじゃないかと怖くなって眠れなくなった。

朝になると看板は消えていたという。

F県Aさん

このブログで掲載している怪談は99%フィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?