実績公開!新しいマガジンをスタートした理由


今回新たにインターネット・ブログで月に1,000円を稼ぐノウハウと稼ぐマインドの作り方、使い方についての情報を発信しようと思ったのには理由があります。


最初に↓の画像を見てください。Googleアドセンスでの収益です。

※Googleアドセンスの規約により、見積もり収益などの公開はNGの為、一部をマスキングしてます(詳細はコチラの記事を参照ください)。


一応、支払われた総額の公開はOKなので、その画像はコチラ↓


2014年からなので、約4年半で170,836円でした。


一ヶ月辺りの平均(2014年1月~2018年7月=4年7ヶ月=55ヶ月)は3,106円です。


恐らくというか、4年半きっちり戦略的にブログ更新を行っている人なら、最低でも10倍は稼いでいたと思います。


私の場合は正しくマインドが使えていなかった(まだコーチング理論を学ぶ前だった)こともあり、稼ぐ系のブログを作っては放置、作っては放置した感じです。


ちなみに、今も収益があるブログは4つで、作ったブログは10個は無かったと思いますが、収益が出なかったブログもあります。


月1,000円稼ぐブログのノウハウマガジンを作った理由


さて、本題ですが、なぜ私が新しくマガジンを作ったのか、理由を挙げてみます。


・マインドの使い方の重要性を伝えたかった

・ブログでお金を稼ぐことが出来ることを伝えたかった

・資産構築という視点での"ブログの価値"について伝えたかった


マガジン作った理由の8割は、マインドの使い方の重要性についてです。


というのは、上記の実績にもあるように4年半もやっての実績としては、少ないと思っています。


でも、そうなってしまった理由は、正しくマインドが使えていなかったからという結論に至っています。


Ifはありませんから、マインドが正しく使えていても稼げていたかといえば、それは分かりません。


でも、確実に言えることは作ったブログをもっと育てて、収益目的ではなくとも、情報を求める人に対して親切な媒体には出来ていたと思います。


もちろん、お金を稼ぐということも大切なんですけど、より大切に思うのであれば、そのブログなどの媒体を見た人にとって有益なものであることの方が大切であると思って、作り込んでいくことの方が重要だと思いました。

(当たり前の話なんですけどね・・・汗)


そうした意味でも稼ぐマインドの作り方や、マインドの使い方を正しく知る必要があると思いました。


"ブログで稼ぐ"は可能

noteをご自身で使っている方は特にそうだと思いますが、自分で媒体を持って収益を上げていくことを目的にされている方がいるんじゃないかと思ったんです。


既にnoteやブログで数円でも稼いでいる人からすれば、ブログは稼げるということは理解できると思いますが、まだ稼げていない人からすれば、本当なの?と訝ってしまうのも仕方ありません。


なので、とりあえずやれば稼げるという事を知ってもらおうと思います。


ブログは資産になる

ブロガーの多くが、ブログは資産になると良く話していますが、その通りだと私もそう思います。


資産というと大金や株なんかをイメージしちゃうかもしれませんが、資産とはそれ自体が価値を増やすものだとすれば、ブログも資産だと言えます。

(この場合の価値は金銭的価値)


例えば、私が作って今も少しずつ稼いでいるブログの内2つは、ある期間をターゲットにして記事を作り、その期間でアクセスを集めて稼いだのですが、その期間を過ぎても特定の記事だけは、ブログの更新をやめていてもアクセスを集めています。


その内の一つは主に夏場が大きくアクセスを増やしています。


今は更新をしていませんから、私が作ったブログよりも検索する人にとって価値があるブログなりサイトが出来れば、いずれは私のブログも無価値になると思います。


更新をするかしないかで言えば、今のところは全くする気はありません。


それよりも、高い価値を届ける方に時間を割きたいと思うからです。



まとめ

今回のnoteをまとめると、ブログで稼ぐことはできる。


更に、検索する人にとって価値ある記事であり続けるなら、資産にもなりえる。


そして!


そうした、価値の高いブログを作り、更新を続けていくためには、正しいゴール設定が不可欠!


つまり、マインドの使い方が重要になってきます。


マインドの使い方については、私のコーチング関連の記事を読んで頂ければ、大枠は掴めると思います。


『自分と出会えるコーチングメソッド』


その確信をご自身で掴むことついては、これはやはり実践して頂く中で自ら感じてもらう以外にありません。


コーチングの内容については、いつでもご質問頂ければ回答しますので、お気軽にご連絡くださいね。


『お問い合わせ』

(↑私のコーチングブログの問い合わせページに飛びます)


さて、今回は新しいマガジンを作った理由と少しだけ実績を取り上げさせて頂きました。


これからブログで稼いでいくためのスモールステップ20を前編・後編に分けてお届けしていこうと思います。


興味のある方は是非マガジンをフォロー頂ければと思います。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
11
\初めまして。9999Coachingのシンイチです!/私のnoteでは、次の3つを主にお届けします。1.コーチングを通じて豊かになる方法、2.育児に関連する体験やお役立ち情報、3.趣味:音楽、読書、アニメ感想。 HP⇒https://9999coaching.com

こちらでもピックアップされています

【実績公開】まずはブログで毎月1,000円を稼ぐためノウハウ
【実績公開】まずはブログで毎月1,000円を稼ぐためノウハウ
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。