見出し画像

あの色がメジャーだった!

我が家ではGW前にあっけなく終わったラン活。

一段落してやれやれと思っていたところこんなニュースが。

いやいや、ビックリですね。
あ、ビックリと言っても以前の記事で書いた「衝撃の色」ではありませんよ😅。女の子の人気トップは「紫・薄紫」なんだそうです。

女の子なら一度は憧れる?

ただ、この色、女の子には潜在的に選ばれる色であることは間違いないと思います。うちの子や年上の姪の話を聞いていても最初に候補に挙がったのはラベンダー色でしたし、女の子がいる人に聞いても結構な確率でこの色が候補に挙がったという話を聞きます。

とはいえ、コンサバな親たちに流されてかどうか知りませんが、結局はコンサバな色に落ち着くことが多かったようです。アナ雪の効果で違和感がなくなったというのが決定打になったのかも知れませんね。

流行を追わないのも一手

これならラベンダー色でも良かったのでは?なんて一瞬思ったんですが、我が家では本人がブラウンをいたく気に入ってる様子なので、本人がそれでいいならいいと思いますし、落ち着いた色の方が扱いやすいし飽きも来ないと思うんですよね。
他の子と違う色だとブランディングもしやすいでしょう(小学生にブランディングも何もないですが....)。

姪はラベンダー

ちなみに長女と同じ歳の姪はラベンダーを選んだそうです。
ちなみに息子は「僕は青」と言っていますが、まだ三年先の話なのでどうなることやら。
男の子は黒、女の子は赤と考える暇すらなかった我々からすれば、少し羨ましい反面、選ぶことが多くなって大変でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?