見出し画像

デザート・カフェ

私はドバイに住んでいるのですが、

ドバイは今、冬なのです。

ドバイに冬があるの?と思う方もいるかもしれませんが、

ドバイには2シーズン(冬期、夏期)あるのですよ。


冬といっても

日本の秋のような気候でしょうか。


ちなみに、夏期は灼熱地獄です


50℃近くになりますよ。


が、


この暑さに慣れると

ドバイの冬は

寒いわー


慣れというのは怖いですね。



まあ、でも

ドバイの冬というのは

温かいコーヒーを

テラスですするには、サイコーのシーズンなのです。


ところで、

先日、面白い光景を目にしました。


車で郊外へドライブに出かけた時のこと。

高速道脇に広がる砂漠で


生粋のドバイ人たちが、


砂の上でキャンプ用のテーブルと椅子をツッさして

朝日を見ながら

家から持ってきたポットの


コーヒーを飲んでいる・・・



いや〜

砂漠(デザート)の中でコーヒーを飲むって

ドバイっぽくていいな。

大自然満喫。

わたしも今度やってみようかな。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?