見出し画像

仕事探し in Ireland

困った。CVを書いていない。ここから、仕事探しが始まった。

日本でだいたいのことを書いておけばよかったと後悔しながら、CV作りをしていました。これは全部自分が悪い。こんなことに時間をかけるのは勿体ですよ、本当に。あの頃の自分にいってやりたい。お前はバカか。

書き方がわからなかったので、いろいろ調べるとそんなに代わりわない。

ただの英語の履歴書だ。

ただ、教えてもらって驚いたのは、前の上司のなどを履歴書に載せるらことは、普通みたいだ。よく知らんのだが。すまない。ただ、そんなことを言っていた人もいた。

おそらく、ちゃんとした会社に属している人だけだと思うが。俺はバイト探しだったので、そこまではしていない。ただ、仕事場での人間関係は本当に重要だと思った。


書いてから、コピーして配る。CVをPDFにしとおく。

インターネットから送りまくる。実際に店に行き配りまくる。

この二つの戦法で戦う。戦いはシンプル。

絶対に負けられない戦いがそこにはある。


仕事を探すのは、アイルランドでは本当に難しい。見つけるのは、運もあるとおもう。手に職があるなら、それを生かすしかない。美容師などね。

日本人なので、日本レストラン攻めた。お酒が好きなのでbarも攻めた。

仕事がとりやすい時期がある。クリスマス前から年末にかけては、仕事の募集がかならずある。その時期にはどこのお店も忙しくなるから。

9月から大学など学校開始なので、その前時期も狙いだと思う。

facebookで仕事を募集していることよくある。

すべて要チェックする。そうすれば、仕事は見つかる。

神は味方してくれはず。

実際にどんなに風にCVを書いたのかは、また今度書こうと思う。


読んでいただきありがとうございました

フォローよろしくお願いいたします。


親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。