ゲーリックフットボール

そういえば、アイルランドについた初日にスポーツの大会があったのでそのことを。

俺は、本当にスポーツ全般好きです。テレビでスポーツあると必ず見ます。オリンピックになると、テレビから一歩も動けなくなります。

そんな俺が、アイルランドに行ってすぐに、テレビでゲーリーフットボールというのを見ました。ラグビーのような、サッカーのような。説明できないので、見てください。

この動画は、本当によくできている。分かりやすく、説明している。

この動画は、かなりフェアプレーの動画で、あんまり激しいところがない。実際は、ボールのないところで、取っ組み合いになっている。本当はありえないことだが、試合中結構ある。要するに、ケンカだ。

なのに、プレーが続行する。普通はありえない。

ただ、ゲーリックフットボールではありえる。

これを見たら分かる。この動画はハーリング(アイルランドを中心に行われているスポーツ)も入っているが、見てほしい。

俺なら、間違いなく死んでいる。


読んでいただきありがとうございました。

ゲーリックフットボール知ってるよっていう、同志。フォローよろしくお願いいたします。


親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。