見出し画像

想い出の珈琲店に出かけ「珈琲☕を買う」

二十代の想い出を訪ねて〜珈琲を買いに行きました。

そこは、家庭的に落ち着かず‥居場所がなかった私の拠り所でした。

ちゃんと定職もあったけれど‥初めて訪れた珈琲店が気になり〜何故かその珈琲店で働きたいと思いたち「バイトしたいです」と言って電話していました。

衝動的な動きというよりも、感覚的な動きでした。


「ここの写真を何枚か取らせていただいてnoteにあげて良いですか?」と尋ねると‥

予想外の答えが。

「あまり宣伝したくないんです。」

そうなんだぁ〜。

結局 マスターに名乗る事もできずに、珈琲を買ってトボトボと帰ってきました。


こんな時代になってから〜「会いたい人に会いにゆくこと」「やりたかったこと。やり残したことに向き合うこと」を意識するようになりました。


今日は、大好きな仲間に会いに行ってきます!

電車は半年ぶりかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?