見出し画像

甘酒と苺のノンアルコールカクテル

日本を代表するノンアルコールドリンクと言えば甘酒。
米麹で発酵した甘酒は「酒」って文字が入っているけどお酒じゃないややこしい奴です。

今回はそんな甘酒をメインにノンアルコールカクテルを作りました。イチゴとの相性は抜群。

隠し味に月桂冠のノンアルコール日本酒を加えました。一手間で大人のドリンクへとワンランクアップ。

作り方はこちら
1.苺4つをハンドミキサーで攪拌する
2.甘酒40mlと1を混ぜる
3.グラスに氷を入れ、2を注ぐ
4.ノンアルコール日本酒を20ml加える 

かき混ぜながら飲むと食感の変化も楽しめます。

「和」を感じるノンアルコールカクテルで、素敵な休日の夜をお過ごし下さい。



P.S.
モクテル初投稿です。

本当に美味しいので是非作ってみて下さい!

作れない方もnoteで楽しんで頂けたら嬉しいです。

写真も文章もノンアルコールの魅力を発信するためにもっと頑張っていきたいです。

次のモクテル投稿もお楽しみに!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?