見出し画像

20200515

早く起きて布団から出ても眠い日がある。気が付けばうたた寝していて、オンライン飲み会の誘いの連絡が入っていた。あんまり気乗りしないまま、断るのも面倒になって遅れて返信する。会いたい人は沢山いるし、顔が見たいし、話したいけれど、画面が厄介で堪らない。そもそも電話が好きじゃなくて、それなら私が走って会いに行く!という気持ちが常にある。

少しでも気分を上げるために買った、ちょっと良いチーズと適当に選んだワインを自分のためにテーブルに並べる。普段から家で飲まない人間が慣れないことをしている。久しぶりに職場の人と顔を合わせて、声を聞いたら、色んなことを思い出せて良かった。この期間にそれぞれが新しいことを始めていて、羨ましくなった。やっぱり人と話すことは好きだし、早く会いたくなった。余ったら料理に使えばいいかと色々迷って少し大きめのボトルを買ったけど、結局全部飲んでしまっていた。繋いでしまえばこっちのものだとでも言うように、似たようなことが他の場面でもある。