見出し画像

好きな曲99 Srv.Vinci ロウラヴ

 昨年は、この時期にはもう桜の花が散っていたように思うのですが、今年はまだ満開という所も多くあります。他の地域でも同じでしょうか…?
 年度初めはいつも目の前のことに必死で、気がつけばゴールデンウィークになっていたので、春らしい穏やかな気分を少しでも長く味わえる喜びを噛み締めています。ただ、徐々に気温も高く日差しもきつくなってきているので、あっという間に夏になってしまいそうなのが恐ろしいです…😂

 今回はSrv.Vinci(King Gnuの旧称)から、「ロウラヴ」という曲を選びました。ぜひお聴きください。

 ボーカル井口さん、めちゃくちゃ若く見える…!そして相変わらず歌声が綺麗です。この曲は現在のKing Gnuバージョンもあるのですが、私が初めて聴いたのがSrv.Vinciの方だったので、こちらを選びました。
 歌詞の切ない雰囲気と、MVの映像の色褪せた感じがよく合っているな~と思います(どうやらコメント欄を見ると、この部屋はギター常田さんのおばあちゃん家だそうです)。途中で入ってくる「留まってゆきなよ」など、常田さんの若干荒っぽい声質の合いの手も、曲の中でアクセントになっていていいなと思いました。
 
 一番気になったのはベースラインで、動きのあるフレーズが多く、とても印象に残ります。そして弾くのはなかなか難しそうです。。

 ちなみに、こちらはアコースティックバージョンです。お洒落で美しい感じにまとまっていて、こちらも素敵です。

 いかがだったでしょうか。気がつけば、好きな曲紹介は次回で100回目を迎えます。だらだらと自分の気分のままに好き勝手に書いてきましたが、スキを入れて下さったり、たまたま読んで下さったりして、ここまで続けてこれています。本当にありがとうございます!😂

 記念すべき100回目を何の曲にするか、今から既に迷っていますが、せっかくなので力を入れて、良い記事を書けたらと考えています!
 今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊✨