見出し画像

反省。。。

おはようございます。黒猫T郎です。

私黒猫と名乗ってますが、家には猫いません(笑)

以前飼っていたのが黒猫でした。知識もなく、半外猫で飼っていた為病気で亡くしてしまいました。。

それが今も引きずっていて次に迎え入れた時には

必ず長生きさせようと思ってます。

(ちなみに今は娘の希望でうさぎさんがいます)


旦那も以前は犬派だったのですが、私の猫の影響で猫好きになりました。ヽ(^o^)丿

旦那はなぜか

メスの黒猫しか飼わない

と言い張ってます。とにかく黒好きなので黒猫が可愛いようです。

メスのほうが去勢すればマーキングしないし、もし多頭飼いしたときに仲良くなれるから!とよく言ってます。個人差はあると思いますが。。(^-^;)

それを聞いていた上の子が一言

「なんで黒にこだわるの?黒じゃなければ猫じゃないの?他の色だったばっかりに選んでもらえなかった子がかわいそうだよ!」

確かに。

旦那は黙りこんでしまいました(笑)

子供の意見は鋭くてストレートですごいです。私も猫好きですが黒猫が好みだったので言われてハッとしました。

同じ命なのに選んでしまっていた。

その一言で考えさせられました。

我が家にきたらどんな子でも、大切にしなくちゃいけない。

子供が忘れていた事を一つ思い出させてくれました。ありがとう✨







サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)