見出し画像

転職前に自分の環境をスッキリさせる

こんにちは、クロモジです。

ヨガを始め、食生活を見直し、毎日ストレッチも取り入れた結果、
体重が2kgほど減りました。
転職までにサイズダウンできたらいいなと思っているので、
残りの期間も、気を抜かずに頑張ります。

さて、5月も折り返しですね。
引き継ぎも終わり、次の転職までお休みに入りました。
最初の転職の頃は、転職の前日まで働いていましたが、
気持ちがうまく切り替えず精神的に辛くなった経験があるので、
それ以来、転職前はゆっくり休み次に備えています。

せっかく時間があるので、お部屋の断捨離も始めました。
最近、モノを減らしたい欲が高まっているので、
これまで捨てるか迷っていたものも
どんどんゴミ袋に入れています。

今の自分には必要のなくなったモノを手放すことで、
心までスッキリしたような気持ちになります。

洋服も最低限必要な分だけに絞りました。
その分、Tシャツなども丁寧に手洗いし、
大事に使っています。
最初は少し面倒かなと思っていたのですが、
意外とそんなに時間がかからず、できることが分かりました。

モノを手放したことで、
新しい発見もあって、面白いなと思います。

まだまだキレイにするところはあるので、
明日も引き続き、片付けに取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?