見出し画像

集中アプリとマッサージボールで「座りっぱなし」を解消

こんにちは、クロモジです。

今日はヨガに行ってきました。
通い始めた頃よりも、少しだけしなやかな身体になったような気がします。

私は集中すると、つい歯を食いしばってしまう癖があります。
また、気がつくと何時間もPCの前に座りっぱなしになることも多いです。

少し前の記事ですが、日本人は世界で一番座りっぱなしなんだそう。

座りっぱなしだと、腰が痛くなったり、足がむくんだりしてしまいますよね。

次の転職をきっかけに、
今度こそこまめにストレッチをしようと思い、
集中タイマーアプリと、マッサージボールを始めました。

マッサージボールは4個入り。
全身に使えてとても気持ちが良いです。

集中時間の合間にコロコロしたり、
PCに向かいながら足裏をコロコロしたりして楽しんでいます。

サイズもそんなに大きくないですし、
いつでも始めたいときに始められるのが、
面倒くさがりな私にピッタリだなと思いました。

マッサージにも飽きたときには、
次のようなことをして楽しんでいます。
私は「いい香り」が大好きなので、
さまざまな香りを楽しんで、自分を癒すことが多いです。

  • 5分だけお掃除

  • ハンドクリームを塗る

  • アロマオイルを垂らす

  • コーヒーを淹れる

面倒だなと思う掃除も、
「5分だけ」と決めて行えば、頑張れます。
毎日5分でも続ければ、いつか家も綺麗になるかも・・・?

あなたはブレイクタイムでどのようなことをしていますか?
もしよかったら教えてください☺️

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?