見出し画像

はじめましてのごあいさつ

 初めまして、まると申します。
 何かとSNS疲れするので前々からブログ回帰したいなーと思っていたところ、昨今のあれそれでTwitterくんさぁ……となって、いい機会だと踏み切ってnoteを始めてみました。
 なんかうまいこと楽しんでいけたらいいなーと思っております。
 なにとぞよろしくお願いします。

簡単に自己紹介すっぞ

 さて、ここでいきなり「どんな自己紹介にしようか」なんてお題の壁にぶち当たるわけです。出たとこ勝負って怖いねェ……
 いくつか項目をピックアップして、自分のあれそれを書いてみようと思います。

① ざっくばらんな自己紹介

 まるです。昭和生まれの乙女座をやっております。
 『日向まる』という名前で創作をしています。雑多な趣味をしていますが、メインの創作ジャンルはケモノ系で、だいぶニッチな感じです。
 小説>アナログイラスト>デジタルイラストな感じの創作活動をしており、自作のWebサイト(下記リンク参照)を持っております。

【日向処】
https://hinatadokoro.kemono.jp/

② せっかくなので趣味嗜好のルーツ

 褐色肌の女の子
 → エルフ耳・ケモ耳女の子
 → ぷよぷよSUNのドラコケンタウロス
 → サモンナイト2のレシィ、3のパナシェ
 → スターオーシャンセカンドストーリーのレオン
 → FINAL FANTASY TACTICS ADVANCEのバブズ
 → インターネットで上記キャラのイラスト(意味深)を見る
 → ケモショタ・デブケモ・その他諸々イケてしまうようになる
 → コンテンツの供給量が少なくてマジ砂漠だったので創るようになる

 はじめは文章専門だったんですが機会とタイミングに恵まれ、お絵かきも楽しめるようになり、今は下手の横好き程度に絵でも遊べるようになりました。

あまりおおっぴらにできない感じの小説やイラストが多いです(白目)

 自分の創作は趣味の域を超えないと割り切っているつもりです。
 エネルギー量の多い趣味だなあと思うこともしばしばあります……w

③ noteを選んだ理由

 noteを選んだ一番の理由は「このWebサービス名を知っているひとが多く、活気のあるブログサービス」だからです。
 Twitterやってたのも「友達がやってるから」が大きな理由だったので、同じ理由で、どうせ始めるなら界隈の人だけでなく、いろんな人がいるブログサービスがいいなと思いnoteにしました。
 他だとFanboxとかはてブも選択肢にあったのですが、前者は運営方針のブレが強いので居座れるかがわからない、後者は周りにやってる人を見なかったので消去法でnoteになったって感じです。

④ noteで書きたい事柄

 最近、小さな日常を楽しめてないなと思ってます。
 花が咲いていた。青空が綺麗だ。季節ならではの匂いがする。ラーメンおいしい。カラオケ行きたい。そういう出来事を指します。
 近頃忙しなく動き回っていたのもあるのですが、その日にあったことを振り返る時間もないのもなんだか色がないなと思ったので、見た事や聞いた事、感じた事や思った事を雑に書いていければ良いなと思います。
 あとはまあ、好きなものだったり推してるものだったり、良いなーと思ったコンテンツについて語りたいですね。
 とにかく楽しもうと思っています。

⑤ 好きなバンド・アーティスト

・Plastic Tree ←SAI-O-SHI
・cali≠gari
・ムック
・ナイトメア
・涼平関連バンド(ex.アヤビエ・ex.メガマソ・migimimi sleep tight)
・T.M.Revolution
・GLAY
・amazarashi
・ex.HIGH and MIGHTY COLOR
・ex.SECONDWALL
これぞ『好きなバンド10個上げとけば浸かった沼わかるでしょ理論』

⑥ 好きなゲームの話

・ファイナルファンタジーシリーズ(4~9)
・ロマンシングサガシリーズ(3、ミンサガ)
・スターオーシャンセカンドストーリー(セカエボ含む)
・モンスターハンターシリーズ(P2~サンブレイク)
 ゲームはのめり込むタイプなので、他にやりたいことややらなければならないことがあるときは自制してます。

⑦ 好きなTCGの話

 Magic: the Gatheringが好きです。
 Caw-Bladeで遊んでた頃に神ジェイスと石鍛冶禁止くらって紙は引退しました(シールドはたまにやる)
 最近MTG ArenaでスタンダードのBO3を頑張り始めました。
 プレイスタイルはスパイク寄りのジョニーで、コントロールやコンボデッキを好みます。

しくよろちゃん

 毎回こんな文量で更新続けてたら腕の筋ブチ切れちまうよォ!!!
 ま、まあ……どうにかこうにかまったりやっていければと思ってます。
 ここまで読んでくれてありがとうございました。
 それでは、それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?