見出し画像

猫に会いたい

実家に1歳の猫がいる。一昨年、保護したてほやほやの子猫がうちに来た。拾ったのはヘルパーさん。うちのマンションは猫が飼えない物件なので実家に連れて行った。過去には2匹の猫を飼っていて長生きした方の猫は22か23歳で老衰で亡くなった。

子猫も老猫も可愛い。老猫ののんびりして物事に臆さないところ、白髪になったっぽいおでこ。

2匹とも今頃、お空で元気にしてるかなぁ。元気やといいなぁ。

今の猫は茶トラで目やにが常に付いていて、全然スリスリしてこなくてツンツンしているけど、愛くるしい。

保護したときにすでに尻尾が折れ曲がっていて、獣医さんに聞いたら骨折してそのままの形で固まっているとのことだった。その折れ曲がった尻尾も愛おしい。曲がった尻尾を手でするーっと撫でて骨折箇所を確認する。痛くもなんともないらしい。愛おしい。


一週間くらいなら会わなくても大丈夫なんやけど、それを超えてしまうと途端に胸が苦しくなって心がカスカスになり枯渇する。枯渇は変か。砂漠になる。

今はここの状態。本当は昨日実家に行こうと思っていたけど1日大雨で、じゃあ今日行こうと思っていたけどなかなか起きて外に出る気力がなくて……夕方にポケモンGOをしに近所を徘徊したときに、ふと猫のことが頭から離れなくなって苦しくなった。

まだ17時くらいだったから行けたんだけど18時以降にAmazonから荷物が届くから諦めた。

会ったとしても、膝に乗るでもなし、下手したら猫カフェの猫さんの方が愛嬌があると思う。


だけど、喉から手が出るくらい会いたい。


では、また。

なかなかみなさんの所にお邪魔できずにいてもどかしいです〜

そのお金で美味しいアイスでも買ってください♡ ……と、ずっと書いていたんですが、サポートしていただけたら嬉しいです。書くエネルギーになります。そして私の心が潤います。