見出し画像

ただの黒い蜜です

2020/12/7更新

Twitterの140字では伝えられないことを書いています。私の頭の中のぐしゃぐしゃの整理用、日々思うこと、過去のあれやこれ。

一応、下ネタやセンシティブな話題は前置き入れるようにしています。特に精神疾患持ちの方は敏感だと思うので。

あんまり人にドヤッって伝えたい強い気持ちや、フォロワー数を競う気持ち、スキ集めも興味ないです。(とか書いているけど反応もらえるとやっぱり嬉しいです。コメントもお気軽に。悲しい、しんどい記事でのスキは「応援してるよ、辛いね、悲しかったね」と都合よく変換するのであまり深く考えないで下さい)

私の不安定な頭の中が反映されているので、母国語の関西弁やったり敬語やったり色々です。つまりは適当!

○自己紹介○
双極性障害Ⅱ型、パニック障害、会食恐怖症、嘔吐恐怖症というものを持っています。ここ数年は、常にうつ状態でほとんど働けず、ベッドの上が定位置です。もちろん今も、ね。診断書では「日常生活に援助が必要、就労不可」的なことが書いてあります。

が、それらは私の全てではありません!
病気の羅列だけが自分のアイデンティティだとしたらこれほど悲しいことはないです。
でも病気繋がりで仲良くなった方もたくさんいるので、病気様様でもありますね(どっちやねん)
手帳○級とか、年金○級とか私はプロフィールに書きたくないです。そのスペースにもっと違う好きなこと、目標なんかを書いて埋めたい。
好きなものは、病気になって減ってしまったけれど、カフェや美術館へ行くこと、プラネタリウムに行って寝ること、THE BODYSHOPの香水をつけること。猫を吸うこと。
猫のお玉様を見ること。←できれば触りたい

うつと、パニック障害がよくなれば行ってみたい場所や会いたい人がいっぱいいます。あ!「人」は嘘ついたわ。知人友人少なめ。悲しみ。

_________

2020/09

今眠剤を飲んであまりにも効かないので早朝4時に書いています。
誤字脱字があったら多めにみてね。一応気休めで、「眠れるジブリ」という寝るに最適だろうBGMをかけています。起きてるけどリラックスしてるぜアピール。
某ネットボランティア活動をしているのですが、精神疾患、主に「双極性障害」があることを少しでも知ってもらいたい。そして自分も理解を深めて少しでも良くなりたいんや!またいつか活動の話もできたらいいなぁーって思っています(未定)。でも内緒にし続けるかも。

読みやすい文章を心がけているようで心がけていないんですが、使える言葉の引き出しがスカスカなのでラフに読める記事が多いかと思います。記事を熟成させることもないので、撮って出しの状態。誤字多め。言い訳しすぎやね。

長くなりました。
私を一言で表すならば、ただの黒い蜜でしかありません。
文章を推敲せずにダラダラ書くのは大好きです。
時々、タッチが追いつかない。あれもこれも書きたいけど、駄文になりそうで。(すでに駄文説)


業務以外でまとめる能力は皆無です。
140字では収まらないと冒頭に書いたけど、きっと500文字でも収まらない。
いっそ5・7・5くらいで収める技術がほしい。一番ハードル高いやつや。
あまりに長いので締めますね。

少しでもあなたの頭の片隅に一瞬でもいられたら幸せです。


よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

そのお金で美味しいアイスでも買ってください♡ ……と、ずっと書いていたんですが、サポートしていただけたら嬉しいです。書くエネルギーになります。そして私の心が潤います。