見出し画像

『書く習慣day7』汗と乾燥に弱い私のお肌

書く習慣1ヶ月チャレンジ。
やはり旅行中に書くのは難しく
昨日投稿できませんでした。反省。

昨日のテーマは『最近悩んでいること』

最近悩んでいるのは肌荒れ。

ここ一年程、汗をかきやすい部位の
肌荒れがひどく、毎日痒みと戦っている。
皮膚科に行っても根本的に治す
というよりかは薬で症状を抑えている状態。

皮膚科の先生がいうには
汗をかきやすいところが荒れやすく、
そこが乾燥することにより痒くなるらしい。

ヒートテックも乾燥しやすいから禁止。
冬はヒートテックに助けてもらいたいのになあ
ユニクロでかわいいヒートテックの
タートルネックとか売ってるのになあ
買えないんです。

冬って電車の中が暑かったり、
単純にニットを着ていると暑かったりで
意外と汗をかきますよね。

仕事では髪の毛をお団子にしてまとめている。
頭皮の荒れている部分にUピンの先端が
ちょうど当たってしまっているときなんて
もう痒みとの戦い。本当に本当にに辛い。
お仕事休み期間に頭皮を落ち着かせることが
実はプチ目標だったりして。笑

一応お肌にはすごく気を遣ってきて
全身のスキンケアを怠らず続けている。
田中みな実か!
友達に突っ込まれるくらいには。笑
だからこそ一部の荒れが気になるのです。

これが悩みですね。

昨日の嬉しかったことは
旅行先で出張中の友だち2人と会えて
一緒にご飯を食べられたこと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?