見出し画像

1月19日 水曜日 日記

冷え込む朝を迎えて、ふとスマホをみたら
ひそかに鳴り響くスマホを見て

充電が1%になっていることに驚き
時間もまぁまぁやばくて驚いて

急いで、スーパーの巻き寿司を口に含み
学校に向かった

そして、学校に着き
ふぅ〜と息を落ち着かせてると

友人がネクタイどうしたん?

と声をかけてきた 

私は何言ってんだよネクタイはここに、ここに、あれ!?

と、テンプレのようなセリフを吐き
担任にネクタイを忘れたことを伝えた

そうしたら、職員室に連れてかれ
ネクタイを借りた

そのネクタイからは、
汗の匂いが染み込み込んだ
酸っぱい匂いがした

ヴァアと声を出し、ネクタイを締め
剣道部の部室からリセッシュを借りて来ようと思った。

そして、1限目私は、ネクタイを不良のように
結んだ、ネクタイがセーターで隠れるぐらいのところに結んだ

1限目、英語だった

先生に峯岸、不良のみたいになってるぞ

と言われ

私は、正直に学校から借りたネクタイが
あまり良い香りではないと伝えた

先生は笑い、ごめん、
それは学校の責任だ
と言い

私は苦笑いをしネクタイを締めた
そして、帰ったらリセッシュをかけようと思った

そして、今私は劇の準備をしている

今日は、放課後に台本を録音した

録音すれば、セリフを覚えずに済むからだ
あと、いろいろ楽!

やるのは、千と千尋の神隠し
わたしは、カオナシ役ででる

普段おとなしい、私の友人が釜爺をやり
野球部の友人が、湯婆婆と銭婆をやる

銭婆の後ろで、
アッアッと小さく声を出したら
面白いと言われ

言われた通りにして、声を出したら
ボリューム調整のできない私は
野球部の友人を笑わしてしまい

何度も撮り直した
試行錯誤して友人から50センチぐらい離れた
場所から声を出した

主役の千尋は
最近ショートヘアにした
いい香りのする、可愛い子

いい香りがする
変態ぽいけどほんとにいい匂い
高校生にしか嗅げない匂い

セリフを収録する前にネクタイを外した私を見て、リボンしてみる?
と声をかけてくれた、可愛い子

わたしは、二つ返事でうん!!
と答え、リボンをして、1時間ほどの収録を終えた

帰りに可愛い子にバイバイ!と声をかけたら
無視だった、スマホを見ていた

わたしは、涙を浮かべ、OKと声をだし

おとなしい友人が、私の肩を叩き

バイバイ

と声をかけてくれた

優しいな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?