見出し画像

はじめまして&始めました

はじめまして。
この度、noteをはじめることにしました
963(クロさん)といいます。

都内の外資系コンサルティング会社で、
コンサルタントではなく、ITエンジニアとして働いています(笑。
家族は奥さんと小学生の娘の3人暮らし。

実家は兼業の米農家で、私はそこの11代目です。
親も既にいい歳なので、平日はリモートワークでエンジニアとして働き、
米づくりの時期には家族で農家を手伝ったりしています。

◾️noteを始めようと思ったきっかけ

ここ数年、いろいろなことがありまして、
自分のこれからの人生について考える機会がありました。

人生も半ばにさしかかり、
仕事ではITエンジニアとして一通り経験。
プライベートでは、結婚し、授かった子供は受験などはあるものの
手はかからなくなってきた。

「さて、ここからどうやって生きていこうか?」
みたいなことをボンヤリと考えていました。

そんなことばかり考えていたからか、今やっている仕事では、
「やリたいこと」より「やれてあたり前」なことばかりになってきて、
いつしか「失敗しないこと」ばかりを心配している自分に気づきました。

最終的には、全く仕事が手につかなくなってしまい
昨年末は上司に相談して1ヶ月ほど会社を休ませてもらいました。

今思うと、
俗に言う「40代クライシス」
と言うやつだったのかも知れません。

まあ、1ヶ月休んだくらいでは
「これだ!」みたいなものは見つからず、
それから1年ほど経った最近になって
「これかも?」みたいなものが
ぼんやり形になってきた感覚があります。

noteではその辺りの自分の考えを
整理するのに使っていきたいと考えています。

よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?