見出し画像

じっ!じっ!時間を変えてみよう!

ハミャラッシャ〜イ( ๑º言º)

ハミャラッシャ〜イ٩(๑`^´๑)۶コラ

アチャイさん!アチャイさん!

今日はご機嫌ナナメで怒っているね!

アチャイさん!

どうしたん だ〜〜い〜〜??

(゜Д゜)アッ!?ひーろん❗

アチャイ❗今怒ってたのよさ〜❗

アチャイさ〜ん〜❗

そ〜〜れ は〜知ってる〜よ〜〜!

そっかァ❗ひーろん❗

アチャイが怒ってるのはバレちゃってるのかぁ!

それじゃぁ!ひーろんに言っちゃうね!

アチャイの部下のQ君なんだけど、

締め切りを守らなくて、手に負えなくて

いくら言っても直らないから、

アチャイムカついちゃって

怒っていたのよさ〜❗

ねぇ!ひーろん❗なんか良い方法ない?

そっかァ!アチャイさん!

部下のQ君に手を焼いているのかぁ!

そうだなぁ!ちなみにアチャイさん!

Q君に任せている仕事って、

締め切りが短いのと長いのと、

どちらが遅れが生じるの?

ひーろん❗そうだね❗

Q君は締め切りが3週間後とか、

2ヶ月後みたいな仕事のほうが遅れるね!

アチャイさん!そっかァ❗

もしかしたら、Q君は未来の時間感覚が

イメージしずらいから、遅れるのかもね!

うぅっん?(-ω-?)未来の時間感覚??

そう!アチャイさん!

人間って未来の自分と今の自分を

イメージ出来ないと、仕事の進ませかたが

分からなくなる事があるんだよね!

例えば、アチャイさん。

アチャイさんが学生だとして、

2日後にテスト勉強しなきゃいけないとするよね。

1日目の場合、まぁ、勉強しなくても

後1日あるから、次の日本気出せばいいや!

とか思わない??

(゜Д゜)アッ!?ひーろん❗それ!

アチャイ学生の頃に思ってやって後悔した。

そうなんだよね❗

それ、やっちゃうよね!

でも、どうしてやっちゃうかというと、

時間の単位が1日という

大きな単位だからなんだよね!

これが、48時間後って考えてみると、

1時間って何かしてるとすぐに過ぎるから

後、少ししかない!って焦(あせ)って

やるようになるんだよね!

それで、Q君なんだけど、Q君の場合も

3週間後は21日後って感覚を植え付けて

あげると、Q君自身が時間がない!って

思ってやるようになると思うよ!

(´☆ω☆`)ナルホドネ!ひーろん❗

時間の流れる感覚の単位が大きすぎて

感覚がつかめなかったんだね!

ひーろんの言う通りにやってみる❗

ひーろん❗いつもアチャイのために

色々してくれてありがとう(○´ω`○)ノ



サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)