見出し画像

ぶ!ぶ!ブブー!の部分強化!

ハラシュメ〜ッシュ(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

ハラシュメ〜ッシュ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

アチャイさん!アチャイさん!

突然泣き出して、どうしたの〜??

ひーろんっ❗

アチャイ!困ってるのよさ〜❗

アチャイさん!どうしたのよさ〜??(?ω?)

ぷッꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ひーろん❗

どうしたのよさ〜!

だって〜❗

アチャイの言葉使い取らないでなのよさ〜❗笑笑

アチャイさんは、笑ってたほうが良いね\(^o^)/

( „❛ ֊ ❛„)んっ?でっ❗

アチャイさんなんかあったの〜?

ひーろん!アチャイ!

最近競馬やっていて、

競馬負けてばかりいるから

辞めたいのに、

アチャイの意思に反して

辞められないのよさ〜!

どうしたら良いのかな?

そっかァ〜❗アチャイさん!

競馬を辞めたいのに、

競馬を辞めれないんだね!

アチャイさん!

もしも、アチャイさんが

100%勝てるゲームがあったとしたら

そのゲームにアチャイさん熱中して

やり込んだりするかな?

ひーろんっ❗

そんな、アチャイが絶対勝てるゲームなんて

つまらないのよさ〜❗

そんなゲームにはアチャイ!

熱中しないのよさ〜❗

アチャイさん!そうだよね!

この何かすると絶対に報酬が得られる事を

『全強化』と呼ぶんだけど、

この場合、人間の興味が

減退(げんたい)しやすいんだ!

それに対して、『部分強化』

って呼ばれるのがあるんだけど、

これは、ギャンブル!

まぁ日本だと、競馬やパチンコとかだよね!

こういうのって、時折(ときおり)報酬を

貰(もら)えるよね❗

そうすると、今回は報酬がもらえなかったけど、

『今度こそ、勝って良い事がある!』

って期待感が生まれて、

その期待感から行動をしてしまうの。

アチャイさんの場合は、

部分強化にかかってしまっているの。

ひーろん❗そっかァ〜❗

アチャイ!競馬を通じて

部分強化の罠にかかってしまっていたのかァ!

なんか、原因がわかったらやってる行動が

馬鹿らしく感じてきた!

もうやるの。やっ〜めった!

ひーろん❗

アチャイのために色々教えてくれてありがとう😊


サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)