見出し画像

雨が降っている。

ふと、窓を眺(なが)めると雨が降っている。

雨は僕に断りもなく勝手に降ってきてら

僕に断りもなく勝手に止む。

当たり前の事だが、雨は雨の都合で勝手に

強く降ってきたり、弱く降ってきたりする。

雨が降ると、気分が落ち込む人がいる。

雨だと、なんか分からないが

憂鬱(ゆううつ)な気分になる人たちだ。

そんな、雨が降ると気分が落ち込む人は

雨の都合に自分が振り回されているのかも?

って思った。

雨は、自分の都合で、洗濯物を乾(かわ)かしている

人の気持ちや、傘を忘れた人たちの気持ちも

考えないで、降りたいから降っている。

僕も雨だからって

自分の都合を優先させ

雨に振り回されず

嫌な気持ちにならず、

部屋で雨音のピチャピチャ、

ポツポツ、ザーザーとなる

雨音が奏(かな)でる自然の楽曲を楽しみ、

ホットブラックコーヒーを飲み

優雅(ゆうが)な気分に浸(ひた)ろうと思った。

サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)