見出し画像

休職12日目の日記:甘えた自己嫌悪

今日は久しぶりに死にかけた


朝は昨日の疲れが出たのか
寝起きがめちゃくちゃ悪くて、
LINEを確認しては二度寝し
漫画を読んでは二度寝し
お昼頃まで寝腐ってた。


起きてからはいつものように筋トレをして、
シーシャを作って家で吸った。


夜は人と会う用事があって
ラーメンを食べてそのあとゆっくり話す
ためにシーシャ屋に行った。

1本目の味がなくなったところで
まだ時間に余裕があったから、
普段はあまりしないけれど
2本目を吸い始めた。
それが間違いだったと思う。


脳味噌が急にぐわんぐわんし出して
血の気がサーっと引いていく感じ。
吐き気と頭痛で意識が朦朧とする。
死ぬほど苦しい。
てか死ぬ、死んでしまうって思う。


実は、私はシーシャでこうなった事が今までにも2回ほどある。
体質なのか、耐性なのか吸いすぎるとこうなる。
通常ヤニクラ(というか一酸化炭素中毒みたいな感じ)は深呼吸、酸素と水をとにかく摂取して安静にしてれば治るってその経験から知ってた。


でも今回のが一番最悪だった。


最初はうずくまって耐えていたけど
耐えきれなくてトイレに駆け込んだら
食べたラーメンが全部出た。

その後はうずくまって深呼吸して
とにかく落ち着くのを待った。
でも当たり前だけど何度もドアをドンドンされて、
焦って余計に時間がかかってしまって
やっとの思いでトイレから出たんだけど
足がガクガクして意識も朦朧として歩けず
しばらくお店で落ち着くのを待った。

迷惑をかけている自分に不安が襲ってきて
頭の中はパニックだった。
薬を飲みたい、家に帰りたい、でも歩けない、苦しいってその繰り返し。

これまたやっとの思いでお店から出たけど
目眩と不安で調子が戻らず歩けない状態で
お店が入っているビルから外に出るまでに
またかなりの時間がかかってしまった。
最終的にタクシーで帰宅。
情けなさすぎて泣ける。


吸いすぎはダメってわかってたのにね


頭が痛くて死にそうだし自己嫌悪でしんどい
しっかりしろ自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?