見出し画像

休職60日目の日記:ワークライフバランスとか怖くて聞けなかった


ある会社のオンライン面接で、
化石に遭遇したのでメモ



・「休職さんは今後、ご自身のキャリアをどうお考えですか?まあ女性のキャリアは難しいと思いますけど…」
・「求める人物像ですか?勉強できる人ですね、僕なんかもう本なんて1000冊はいってるんじゃないですかね?最低でも月に10冊読むくらいはしないとね。どうですか、本とか???」
・「あとは、ハードワークに耐えれる人ですかね。やっぱね、時にはしないといけないときもあるんですよ。でもそんだけ働いててもね、やっぱ帰ってからもインプットしないと追いつかないんですよ。僕なんて土日も働いてますからね。二児のパパですよ。育児しながら本10冊読んで、土日も働いて、やってますよ」



滲み出る女卑な人、まず苦手なんだよな
たぶん育児できてないからそれ

ワークライフバランスとか聞くまでもなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?