見出し画像

休職87日目の日記:この胸のざわめきは師走のせいだと思いたい


朝から頭と体が重い。何をする気にもなれないばかりか、まるで酸素が足りないかのように起き上がることすら出来ない。

頭はぼーっとする癖に胸の辺りがざわざわしていて、このそわそわ感は今日が2020年の12月1日だからだろうか。


でも私はその正体にとっくに気付いていて、見て見ぬふりをしている。
この胸のざわめきの正体に。


私は今、焦っているのだ、柄にもなく。いや、せっかちな性格なので当然かもしれない。
これが焦りなのはとっくのとうに分かっていた。

物事は下がれば上がるし、
うまく行っていない時は辛抱強く待つべきだし、焦りは禁物とは先人は言ってたっぽいけど
この調子だと糖分を摂取しすぎて肌荒れしそう、柄にもなく。


新鮮な空気を吸いたい、脳味噌を洗浄して整理整頓をしたい。


もうすぐ休職期間が満了する。

ここは安全でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?