見出し画像

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#227

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#227
2024年6月21日収録

▶オープニング

▶収録トーク
来る6/23(日)に、お世話になっているバンドさん「山崎智咲子バンド」の久々のライブが行われますため、かんたんにご案内させていただいております♪

さいきんニューアルバムをリリースされた人気アーティストのさおさおサンも同じステージに乗っていただくというワクワクな回になりそうです☺

キラキラ系の前半に比べて、後半はちょいと陰気な方向の話題です。
批判や誹謗中傷がもう…あたりまえのようになってしまっている昨今💦
ふいに発言したり発信したことが、心無い人達の一言で傷つけられてしまうという嫌な風潮がしみわたってしまっています。

再度、よ~く考えてみて、思い出していただきたいこと。
今夜は以下に私見をのべてみたいなと思っています。

・人は自分と違う感覚をもっている
・自分は人と違う感覚をもっている
・違うとおもったことをすべて発信する必要はないのではないか?
・何のために?何がしたくて発信しているのか?
・何が欲しくていわれのない中傷をしたくなるのか?

何かを生み出す、作り出すことはもちろん、それを勇気をもって発信するということそのものが、とっても大切な、尊いことなのではないかな?って思っています。
気に入らないこともあるでしょう。が、そんなときは単純にそれから目をそむければいいんじゃないかな?とも考えます。

クサクサしてしまう悪い心持ちのときは誰にでもあります。
特にそんなときは、きれいなものを見る、美しい音楽を聴く、おいしいものを食べてみるなど…自分と自分の五感を中心にイイことをしてあげると、モヤモヤの溜飲が下がることもあるのでオススメです♪

▶演奏音声
バルサンバ(BGM)/962
#サックス #雑談 #音楽 #ミュージック #リクエスト #リクエスト募集 #ライブ #お知らせ #良いもの #美しいもの #美味しいもの #細胞 #満たす #誹謗中傷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?