見出し画像

4回目。

まいど、黒井です。

日付が変わってしまいましたね。きのうは1月17日の水曜日でした。先週から「月水金曜日は筋トレの日」として頑張ってきました。

きのうもしっかり筋トレしましたよ!

内容は「ほぼ」いつもどおり。自重トレーニングの基本的な種目を三つ。スクワットとプッシュアップ(腕立て伏せ)とクランチ(腹筋)です。

前回はスクワット15回×3セット、プッシュアップ10回×3セット、クランチ10回×3セットを行いました。

今回はスクワットの回数を「5回だけ」増やし、15回、15回、20回で、3セットの合計がプラス5回の「50回」になるよう調整しました。

こうして少しずつ増やしてみて、どれくらいの量がちょうどいいのかを探っていけたらいいなと思っています。

このところ毎日、ほとんど日課のようにノートを書いては投稿してきましたが、今回は日付が変わってからの投稿となってしまいました。

理由は「何もやる気が起きなかったから」です。何を隠そう、きのうのぼくは、筋トレ以外にほとんど何もしていません。

それほどたくさんのトレーニングをしたのかといえば、そうではないことくらい、各種目の回数を見れば明らかです。

では、何をしていたのか?

それが、よく覚えていないのです。

ぼんやりとゲーム実況動画を眺めたり、古いポケモンのゲームをして遊んだりと、その場その場の「断片的な記憶」はあるんですが、「きょう一日なにをしていたの?」と聞かれたら、ちょっと困ってしまいます。

年に数日くらいなら、そんな日があってもいいでしょう。

しかし、ぼくの場合「そんな日」がほとんどなのです。ああまたきょうも何もできなかった。きょうも何もできなかった。あしたこそ頑張るぞ。ああやっぱりきょうも何もできなかった。

後悔しても、発起しても、けっきょくぼくは「何もしたくない」んですから。でも、何もしたくないくせに、何もできないでいると不安で胸がつぶれそうになってしまう。

憂うつというわけじゃないけど、何だか虚しいなあ。


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
プレゼント:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?