見出し画像

SONYのマイク「ECM-PCV80U」は動画投稿の入門者にぴったりでした。

まいど、黒井です。

とつぜんですが、わたくし黒井は、さいきんYouTubeチャンネルを開設し、動画投稿をはじめました。

投稿している動画は「ゲーム動画」

たとえばこんな動画があります

読書などの作業をしながら、その合間にちらちらと見て楽しめる「作業用ゲームプレイ動画」や……


黒井がべらべらしゃべりながらゲームをプレイする「ゲーム実況動画」を、主に投稿しています。

こちらの「Minecraft実況動画」は現在「Part5」まで公開しています。

プレイリストも用意しておりますので、Part1から順番に見たい方はぜひご利用くださいませ。

マイクラ実況 プレイリストhttps://www.youtube.com/watch?v=w-CSzJbKe-8&list=PLCFV81mqJBDHWV8qUWx2UTFfUGoXshgmi

録音環境の改善のためにマイクを購入しました

こちらが購入したマイク「ECM-PCV80U」です。

これまでは彼女とビデオチャットをするのにつかっている「ウェブカメラ」についているマイクで声を収録していました。

わざわざウェブカメラを取り外して、自分の目の前にもってきて、動画を収録していたんですよね。

(めんどくさいことしてるなぁ)

SONYのマイクを導入すると、声のくもっている感じがなくなり、輪郭がハッキリ、クッキリしました!

ちなみに……

こちらが、SONYのマイクをつかって撮った動画。

声がハッキリ、クッキリしています。


マイクの詳しいレビューはブログにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?