黒蜥蜴の名言が心に響く

『心の世界では、あなたが泥棒で、私が探偵だったわ。あなたはとっくに盗んでいた。私はあなたの心を探したわ。探して探して探しぬいたわ。でも今やっとつかまへてみれば、冷たい石ころのようなものだとわかったの。』

江戸川乱歩の黒蜥蜴の一説です。

大好きでなってしまいたいぐらい大好きな黒蜥蜴🦎

この言葉がしっくり来ることがありました。

心の中では私が研究者だった。
【産まれてきた意味】を探すと言う名目で、あなたとの繋がりを探していた。
今やっと見つけた。
でも、それは彼が1番秘密にしたいことだった。
それを私が知ってしまった。
もう前には戻れない。
自ら縁を切ってしまった。


「才能を仕事にするとしっぺ返しが来るよ」

前にアドバイザーに言われた。
本当だった。
1番欲しかったものは手に入れなかった。
私はこの生き方で走り続けるしかない。


#繋がり
#こばみマガジン
#才能
#恐ろしい
#危険
#才能を仕事にするとしっぺ返しが来る
#本当だった
#私は
#走るしかない