教育

教育を調べるとこんな感じだそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2

私が思う教育はなんだろうか?
人を育てる以前の問題である心構えに近いような気がするが、一つである。

それは、

先ず、自分がお手本を見せること。


望ましい状態に持っていくと検索すること出てくるが、しっくりこない笑

でも、私を見て【教育したい】と思い色々強制や上から目線で指導する人は教育やコンサルティングのお仕事をしている人だ。

私を面白がってくれる人とはいつまでも仲良くいられるし、私もその人たちが大好きだ。

今月の中旬から、新しい仕事に就く。
アパレルから、教育関連の仕事。
私自身がお手本を見せる立場になる。

生きていく中で辛いことがある。

でも、あなたのことが「大好きだ」って言ってくれる人が必ずいるから、その人に出会う為に生きることを諦めていけない。

と小さい人たちに伝えたい。

要は、自殺はダメ。

ってこと。

#BSK
#BSKブログ
#強制ブログ
#強制
#blog
#教育
#私の教育
#自らお手本を見せる
#これからは
#私も
#指導者
#小さい人
#上から目線
#マウンティング
#mounting
#人から嫌われる