勝地涼さんの名前は、劉鳳(スクライド)でなくとも刻まざるをえない

今さらですが、昨年末にフジテレビで放送された「志村けんとドリフの大爆笑物語」を見た話をします

主役の志村けんさん役は山田裕貴さん

山田裕貴さんも頑張っていましたが、私が目を奪われ、感動して涙すら流したのは勝地涼さんの演技でした

勝地さんは加藤茶さんを演じたのですが、その完璧なまでの加藤茶さん役の演じぶりたるや、おそらく古今東西、本人が生きているのを本人以外が演じた中でこれ程凄いモノはないんじゃないかと思えるぐらいの演じぶりでした

よく、憑依したなんて表現が使われますが、憑依どころか、本人にしか見えませんでした

私は今まで、俳優の勝地涼さんは、AKB48の不動のエースの前田敦子さんと結婚して離婚した人としてしか認知してませんでした

正直な話、ドラマなどでちょいちょい顔は見るけど顔と名前が一致しないレベルの役者さんでした(失礼)

それが、今回の加藤茶さん役の演技を見て、バッチリ顔と名前を覚えました

しかも、凄い役者として…

これは、スクライドの劉鳳じゃないですけど、カズマ…じゃなくて勝地涼の名前を刻まなくてはならないと思いました

世が世なら、勝地涼さんが天下を取っててもおかしくないと思いました

ドリフターズをリアルで見ていた世代で、もしこのドラマを見ていない人がいたら、是非とも見て欲しい

勝地涼さんの加藤茶に感動するから、マジで

あと、アニメのスクライドも超オススメ!

ということで

【追伸】

こういう、そのアニメを見ていることが前提の話とかについていけないから、オール巨人は審査員を辞退したんだろうなぁとしみじみ思う今日この頃


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートを活動費として、日々の執筆活動に尽力する次第であります!