見出し画像

千年鯨の酒場日記(2022/04/20)

1.飲んだもの

マリブコーク
泡盛

2.場所

BarHome 名古屋栄女子大

3.ふーかちゃん、成長したなあ

 BarHomeを切り盛りしているのは私より年下のふーかちゃん。
 初めて遭遇した時から彼女は自分と同じ年なのか、年上なのかと思うくらい大人っぽかった。
 年齢を知ってから妹のようにかわいがっているのだが、段々と会うたびにこの子、すごい成長しているなあと思う。

 なんというか、大人っぽくなっているのだ。
 最初の頃の可愛さがより美しく洗練されている。
 今日ものんびりとゆったりとした関西弁に癒された。

4.すずめちゃんと私のマッサージ対決

 こう書いていると私とすずめちゃんは同じマッサージ師だと思われるだろう。
 しかし、マッサージ師なのはすずめちゃんで私は受ける側だ。
 なぜ対決と書き出したのかというと、私がすずめちゃんの最初のマッサージを受けたときから始まる。

 私の体はガチガチだったらしく、すずめちゃんは苦労していた。
 私もまさかマッサージで絶叫することになるとは思わなくて驚いた。
 マッサージを受ける人の声じゃねえよというくらい、過酷なものだった。
 ガチコチな私は魔王でそれに挑むのは勇者ことマッサージ師のすずめちゃん。
 彼女に会うたびに、よし、勝負をしようという気になるのだ。

 すずめちゃんのマッサージを受けてから体をいたわろうと考えるようになった。
 そのため、私が真っ先に取り組んでみたのはNHKのEテレでやっているテレビ体操だ。
 ラジオ体操、テレビ体操は体全体をほぐすのにちょうどよい。
 しばらくは体調不良で中断していたが、ここ数日前に久しぶりに取り組んでみた。

 その結果、効果は出ていたらしくマッサージで絶叫することなく気持ちよく過ごすことができたのだ。
 これからもちゃんとテレビ体操なりラジオ体操なりを続けていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?