見出し画像

遊びまみれオンライン日記 (2023年6月)

1.突然だけど遊びまみれオンラインが終わります

 というのは、コロナが緩和されたということで本来の姿に戻るとかどうとか。
 名称が変わり、遊びまみれになるということだ。
 金曜日の夜がガヤガヤバーひな壇で開催されるリアルイベント、土日の夜がオンラインイベントになるので来月からはよろしくお願いします。

2.しゃべくれないかも 赤ヘルさん特集

 今回参加したイベントは二つ、そのうちの一つのイベントの感想から。
 このしゃべくれないはゲストさんのあーんなことやこーんなことを聞いてみようというものだ。
 今回は赤ヘルさんに事前に聞いた質問の回答を予想してみようということで、みんながそれぞれ回答してみた。

 さすが大喜利状態。
 司会者のしゅんくんだけではなく、赤ヘルさんも苦笑いになるほど、予想外のすごい回答が出て来た。
 私も全力でボケていき、思いっきり楽しむ。
 赤ヘルさんの人となりがわかり、ああ、こういう人なのかと親近感がわいた。

 で、次回の対象者は私になってしまった。
 私はシフトの関係で出られるかどうかわからないので、私が不在の状況で進むかもしれない。
 (できればシフト入ってほしいなあ。なんか自分のことを聞かれるのはあまり好きじゃないし、最悪SMプレイに興味があって下ネタで年下の男の子を困らせるのが趣味だと答えればいいよねとやっつけになっている)

3.真剣じゃんけん

 続いて参加したのは心理戦、真剣じゃんけんである。
 赤ヘルさんは初めて参加するとのことなのでどうなることやらと楽しみだった。
 個人的にうれしかったのは心理戦で思いっきり活躍するりなさんが参加したこと。
 しばらく、不在だったので大丈夫かなと気になっていた。

 このゲームのルールは
 出した手がグーとチョキだけという2種類の場合、得点が入る。
 一種類だけの場合、あいこのときもまんべんなく参加者全員に得点が入る。
 しかし、出した手がグー、チョキ、パーの3種類だけの場合は得点が入らないというもの。

 大抵は1回目で得点が入らないという状況になるのだが、今回は2回とも3種類の手によるドローで消化不良になった。
 あらー、珍しいなあと思ったのだが原因はいくつかある。

 これと言った大きな結果を出したいならば、積極的に動かなければならないのだ。
 説得したい相手にはいろいろと語り掛けたりするというもの。
 しかし、みんなを騙しながら動くのはとても大変で自分はどの手を出せばよかったっけ?と時々混乱した。

 なんか嫌な予感がするなあと思ったが、心理戦や頭脳戦で活躍するヨシダさんも思ったらしい。
 このままだと1回目と同じドローになるぞと言い出した。
 予想通りの結果になって、あー、やっぱりなと思う。
 なんだかんだ言って楽しかったのでよしとしよう!

4.来月の遊びまみれに期待!

 次回からはリアルのイベントも始まる遊びまみれ。
 現場ではどんなお遊びになるのか楽しみ。
 今後、この遊びまみれオンライン日記はオンライン部分だけを記載する予定。
 誰もが思いっきり遊べるイベント、遊びまみれを今後どうぞよろしくお願いいたします!

 遊びまみれの裏話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?